ドリッパーの「買い替え」ならこのお店です

違うメーカーの円錐ドリッパーは大人数分を淹れると詰まるような感じでしたが、こちらはすいすい入ります。同じ豆でも!まろやかに感じられました。KONOのペーパーフィルターも使えますし!気分で使い分けをすることができます。

早速ご紹介!

2018年01月12日 ランキング上位商品↑

ドリッパーハリオV60透過ドリッパー01クリア (1〜2杯用)

詳しくはこちら b y 楽 天

三穴よりも早く落ちてストレスフリーです。中挽きを使いましたが、なんとなく薄い・・・?という程度でした。厚みもあって意外にしっかりしていました。フィルターがドリッパーに密着しないのでコーヒーがドリッパーを伝わりません。気分転換には最高のツールですね!透明感があってきれいでいいです。コーノMD−21と合わせて購入しました。マシュマロマンみたいなメジャースプーンもかわいいです。今まではコーノ式を使っていました。今まで3つ穴カリタのドリッパーを使っていましたが、一杯だとなかなかうまく入れられなかったのがこれだととてもおいしいコーヒーが入れられます。入れ終ったあとフィルターを捨てるとドリッパーから汁が垂れることもないので受け皿も必要なく便利です。12グラムまではかれるようですが!「粉をいっぱい使え」ということでしょうか?私は15グラム用があると使いやすいのですが!惜しい。飲み比べが楽しみです。これまでメリタを使っていましたが、このほうが厚く作られていてチャチな感じがありません。すっごく使いやすいです。美味しく抽出できる上!とても使い勝手が良いです!実はKONO式ももっているのですが!思わず意匠に引かれて購入してしまいました。これ、いいですねー!こういった類のドリッパーを使うのは初めてですが、コーヒーを淹れるのが楽しくなりました♪。(私はまだまだ修練不足ですが)一人用のを探していた所、商品ページを見て「こりゃ凄そう!」とハンドドリップ初心者にもかかわらず、購入してみました。ドリッパーとしての機能も最高です。しかもお手ごろな値段なのでたまにはこういうのもいいのではと思います。抽出が早く、出来上がりの味がすっきりして美味しいです。このドリッパーの抽出速度に慣れてしまうと!他のドリッパーで抽出するのも簡単に感じられるようになります。ほとんど同じような感じなので私には違いはハッキリ解りませんが良い感じです。すごく綺麗なドリッパーです。お湯の注ぎ方次第で味は自由自在です。使い易いです。前から気になっていたハリオV60をようやく買いました。プラスチックのドリッパーは見た目が安っぽいかなーとも思っていたのですが!実物を手にしたら!安っぽさはありませんでした。他のドリッパーと比べていないので違いは分かりませんが(豆はモルディブさんのなので間違い無く美味しいですし・・・)、出来るだけゆっくり淹れるので、飲む前に香りをたっぷり楽しめます。